2015/07/16 15:14

人里から離れた森に、
気のいいハリネズミたちが暮らしている村があります。


普段は別々に暮らしているハリネズミたち。
今日は珍しくみんな集まっています。

「久しぶり! 元気そうだね!」

「うん! そっちこそ!」


そんな挨拶を少し交わすと、
集まって早々に静かになってしまいました。

普段仲間と過ごすことのないハリネズミたちは、
みんなと楽しく過ごそうという気持ちはあるのですが、
みんなで集まってもどうしていいかわからないのです。。。


すると、一匹のハリネズミが場を盛り上げようと、
持ってきたチェロで演奏を始めました。



「よし! いっぱい練習してきたんだ!
 みんな、聴いてよ!」

素敵な演奏が始まるとすぐに、
その場の雰囲気が変わりました。

音楽を聴きながら、
 ゆったりと読書を始めたり、
気持ちよくなって寝たり、
みんな思い思いに過ごし始めます。

 

そのうち、一匹のハリネズミが楽しくなって、
みんなで食べるために持ってきたリンゴを割り、
持ち上げて踊り始めてしまいました。



「みんなも踊ろうよ!」

それを見て、腹ペコのハリネズミが
リンゴを欲しそうにしています。



リンゴを食べようと、集まった時から
気になっていたのです。
「食べないの?」


こうしてみんな朝まで楽しく過ごしました。



またみんなで集まる予定です。
次は貴方も参加しませんか?



◆◇◆◇◆◇◆ メンバー紹介 ◆◇◆◇◆◇◆◇